【英作・語法】lang-8を使った学習②「相づちの打ち方のバリェーションを増やす」

【今回の紹介】

以前のエントリで紹介したLang-8で学習を続けています。

 


【英作・語法】lang-8を使った学習① 「◯◯について教えてください」から、「教える」の違いを整理する - englishmen’s blog

中でも今回は、相手が話した内容・書いた内容に着いての相づちの種類について

整理したいと思います。

 

I see 

It's so good.

 

ばっかり使っていたので、語彙を増やしたい!!笑

 

【内容】

◆肯定

 ①うんうんニュアンスの反応

 right.

    sure.

※映画とかだと、らい、らいとか言ってました、そういえば!

 ②いいねって感じの反応

  wonderful!

    That's greate!

   カジュアル版

  cool.

    Sweet.

 

 ③間違いないね!ってかんじの反応

 Exactly

 Absolutely

 Definitely

 ※アメリカに在住している先輩が最高!!のときは

 awesome!!を使うと教えてくれました!

 ④相手の状況に対して、よかったねって感じの反応

    Good for you.

    Sounds good. 

 ⑤なるほどという反応

 I see.

 

 ⑥理解し、了解を伝える

 I got it.

 ※発音は、アイガーレみたいな感じ(映画で聴く感じでは、、)